2021年現地校通学〜長期留学をご検討の方

【5/20更新】7月〜9月の予定について

5月20日 トレーニング再開!
4月16日 国際線運航状況更新
4月3日投稿

いつも当社ホームページをご覧頂きありがとうございます。

世界は今、新型コロナウイルスの影響を受け、日々不安と戦いながら過ごしていることと思います。

闘病されている方をはじめ、そのご家族や関係者のみなさまにお見舞い申し上げます。1日も早い回復、また騒動の終息を願っています。

ピータースミス・テニスアカデミーにおきまして例年この時期は夏に向けての準備を進め、みなさまからの問い合わせを頂戴しておりますが、今年に関しては日本及びオーストラリアのそれぞれの事情もあり、いつもとは違う状況になっています。

当社では日本やオーストラリアまた航空会社の現状を正確にお伝えしながら、この度のコロナウィルス騒動に一定の目処がついた時に、また留学をご検討いただけるよう情報を更新して参りたいと思います。

当ページは日本やオーストラリア側の状況に変化があった際、随時更新をして参ります。

たまにこちらのページをご覧になって頂けると嬉しく思います。

 

●ピータースミス・テニスアカデミー及び市内の様子 (5月18日時点)

南オーストラリア州の新型コロナウィルスの感染者がゼロとなりました。

アカデミーのトレーニング会場であるメモリアルドライブではテニスコートの利用ができるようになり、練習が再開しています。

ナイター照明をつけての練習は6月8日より、インドア設備(ジムやカフェなど)も6月8日より営業が再開されます。

●日本からみたオーストラリア(4月3日時点 / 外務省情報)

日本の感染症危険情報レベルは3(渡航はやめてください(渡航中止勧告))となっています。

4月3日午前0時より14日以内にオーストラリアに滞在歴のある外国人は入国拒否の対象、

また日本人を含む全ての入国者をPCR検査の対象とする措置を実施します。 外務省海外安全ホームページ参照

●オーストラリアからみた日本(4月3日時点 / 在オーストラリア日本国大使館情報)

  日本人も含め全ての外国人のオーストラリへの入国は禁止されています。

仮に特別な事情が認められ、入国した場合においても14日間、ホテルまた指定施設に移送されます。 在オーストラリア日本国大使館ホームページ参照  

 

●航空会社 (5月20日時点)

オーストラリアのメインキャリアであるカンタス航空は7月末までオーストラリア線の運航を停止しています。8月以降の予約については行える状態です。

 

関連記事

アカデミー再開!!!!

4/15〜パブリックコートで練習

現地の様子~3/29〜30

パブリックコートで練習

 以上、現状としては現地の生活は日常に戻りつつありますが、日本とオーストラリアの国境は正常に戻っていません。7末をめどに状況が改善されることを願っています。

【随時更新/オーストラリアは減少傾向】オーストラリア留学〜新型コロナウイルスの影響について

1日も早く自体が収束し平穏な日常が戻ることを願っています。

ライフターゲット のサポート体制

ライフターゲットの留学準備にあたりまして、通常はご出発30日を切るキャンセルにあたっては留学費用の一部を取り消し手数料として頂戴しておりますが、現地と調整の上、30日を切っていても手数料が発生しない形で対応を致しますので、ご安心ください。(ただし、航空券やビザなどすでに発券済みの取り消しの場合はケースバイケースにはなりますが、一部費用が発生する場合もございます。)

詳細を知りたい方は  

問い合わせ 資料請求