男子テニスの国別対抗戦デビスカップが先週行われました。日本は残念ながらストレート敗戦となりましたね。
一方、オーストラリアではピータースミス・テニスアカデミーの出身者でもある、レイトンヒューイット監督が指揮を取り、ブラジルと対戦しました。オーストラリアのエースは1月の全豪オープンでも活躍したジョン・ミルマンです。
会場はアカデミーのトレーニング拠点でもあるメモリアルドライブです。アカデミー生も身近に行われる国対抗の試合を見れるということで、スタジアムコートに集合しました。
チケットも特別にもらえたようです。ラッキーですね〜。
オーストラリアはコロナウイルスの影響も少なく、通常通り観客を入れての開催となっています。
日本の今の状況と比べると羨ましい。今はオーストラリアにいる方が安全ですね。
このタイミングで2017年からプロに転向した荒川晴菜プロがアカデミーでトレーニングを受けていました。アカデミーヘッドコーチのルーク・スミスとは長めのヒィティングをした後サーブを教わりました。すでに素晴らしいテクニックを持っていますがさらに良くするコツを多く学んだようで「ルークの教え方やばい、、」「ノートつけなくちゃ、、」「復習したいのでボールバスケット貸してください。。」とのことで少しお役に立てたようで嬉しいですね。
これからの活躍を願っています!!
試合はダブルスを惜しくも落としましたが、3-1で見事に勝利。11月の決勝ラウンドに進出します!
ピータースミス・テニスアカデミーは施設リニューアル後、大きな国際大会が開催される会場となりました。
全てのコートサーフェスを持ち、トレーニグジム、クラブハウスなども充実している高級会員制クラブです。
特別な環境でテニスに集中できる素晴らしいアカデミーに是非一度足を運んでみてください。