テニス夢ツアー2024

短期留学生〜貴重な体験を満喫中〜

ピータースミス・テニスアカデミーでは夏のプログラムが始まっています。週末にまた数名の参加者がやってきました。

南半球のオーストラリアは冬になりますが、綺麗な澄んだ青空、半袖でプレーしています。

 

3 人は同じ学校に通うテニス部の仲間ですが、今回は2パターンのフライトで合流しました。シドニーでの乗り継ぎも英語を使いながら自分たちだけで行い、無事アデレードに到着。たくましいですね。

 

各地から集まった子供達がオーストラリアの地で出会い、意気投合するのも留学の魅力のひとつです。
慣れない場所だからこそ、お互いが気遣い、それが良い出会いになったりしますよね。

ホームステイもまたコミュニケーション力を成長させる上でとても良い経験になります。きっと苦労して英語を使っているんでしょう。経験上、子供の耳はすごく早く順応するので、1週間くらいの滞在でもなんとなく何を言っているのか?わかるようになってきます。あとは積極的な会話を自分からできれば、英語は早く上達します。