2021年現地校通学〜長期留学をご検討の方

オーストラリア〜テニスの夏がはじまります。

新年あけましておめでとうございます。

例年ですと恒例のテニス&全豪観戦ツアーを開催している頃ですが、今年はそれも叶いません。
いつもと違った1月に違和感も感じますね。

アカデミーのあるアデレードは落ち着きを取り戻していますが、
日本の状況はまだ厳しく国境は回復していない状況です。

トレーニング会場でもあるメモリアルドライブでは今年もプロの国際大会「アデレードインターナショナル」が開催されます。

 

今年は大坂なおみ、ジョコビッチ、ナダルなど日本人にはたまらない選手たちが参加するようです。

あ〜行きたい。。。。。

 

現地からのレポートです。

1月29日のテニスイベントに向けナダルやジョコビッチ、大阪なおみ、セリーナ・ウィリアムスなどがチャーター便でアデレードに到着しました。指定のホテルでの14日間の隔離に入りましたが定期的なPCR検査を受け練習の時のみコロナ対策を厳重にしているスタッフのエスコートでメモリアルドライブ入りし、フェンスで囲われ関係者以外は入れなくしてあるセンターコート、ショーコートで練習やトレーニングをします。今朝はショーコートでジョコビッチが練習していました。

ジムからはショーコートで練習している選手が見れます。

隔離中の選手とは接触できないようにフェンスなどが設置され警備の方が見守っています。

アカデミーではスクールホリデークリニックが行われています。