2021年現地校通学〜長期留学をご検討の方

アカデミーの様子〜3月末

ピータースミス・テニスアカデミーのトレーニング会場は現在、閉館しています。これはオーストラリア政府による政策によるものです。(日本よりもかなり厳しくルールが決められています。)

  • レストラン・カフェ(持ち帰りを除く),ジム,パブ,映画館,劇場,遊園地,娯楽施設,美容サービス施設,美術館,博物館,図書館等の社会的な集会に係る場所を制限(3 月 22日発表,3 月 24 日追加発表)公共交通施設,医療施設,薬局,スーパー,ショッピングセンター,オフィス・ビル,工場等の必要不可欠な活動に係る施設については具体的な制限措置は適用されていませんが,こうした場合でも上記の社会的距離をとる措置や衛生管理の措置は適用されます。現時点で,学校については,一部の州で休校など部分的な制限措置が導入され始めています。3 月 24 日,モリソン首相は,必要のない限り自宅に留まるべきこと,自宅への来訪者を最小限 にすること,屋外でもグループで集まらないようにすること等を呼びかけました。

それでもアカデミーの長期留学生は体を動かして、リフレッシュしています。(現地スタッフからの報告です)

  • 今日も快晴の涼しい1日でした。ジムなどインドアのスポーツはしてはいけませんがアウトドアは人数やスペースを開ければアデレードではプレーすることは出来ます。4月半ばから2週間のスクールホリデーに入りますが、コロナ対策ですでに休みに入っている学校もあるしそうでない学校も1週間早くスクールホリデーに入ります。次のタームはオンラインでの学習になる可能性も大です。アカデミー生はア若いし、アスリートなので外で体を動かしたいのですが安全第一。オーストラリア政府、州政府からの規則も日々厳しくなっています。コロナが早く解決するように規則を守って行動したいと思います。